新型アルファードの誰もが知らない高級カスタムカーがあります。ロイヤルラウンジという車で新型アルファードの一番豪華なプレミアムグレードよりも、2倍の価格で仕様も半端ない車です。

トヨタのカスタムカーのモデリスタが作っているコンプリートカーで日本の極上のおもてなしをする車というコンセプトです。まとめてみたので楽しんで最後まで読んでくださいね。

 

新型アルファードで一番豪華、プレミアムなグレードは?

新型アルファード3で一番豪華でプレミアムなグレードは、ハイブリッドエグゼクティブラウンジになります。
価格は7352640円です。

一番、お手頃なグレードは2.5Xで、価格は3376080円です。

一番、お手頃なグレードとなる2.5Xと価格を比べると、かなりの差があります。

 

お金に余裕のある人が新型アルファードの最上の豪華グレードを簡単に購入する事が出来る方は、ハイブリッドエグゼクティブラウンジSを選んぶと問題がないです。

お金に余裕があるのなら、ほとんどの人が高いグレードを購入したくなるはずです。

 

新型アルファードは価格どんどん高くなっていくほど、付いてくる装備や機能は豪華になります。その分が価格に反映されます。

結果としては、装備や機能に対して高価な価格設定になってしまいます。

このため、エグゼクティブラウンジ等の上級グレードをむやみに購入するよりはXやS等の下位のグレードを購入する方が必要な機能をオプションで付けられます。

更にS”Cパッケージ”やS”Aパッケージ”等のパッケージは、機能や装備は追加されるが価格の割には価格アップが抑えられるため割安になりお得です。

なるべく安く購入をしたい人には、おすすめのパッケージになります。新型アルファード30系の後期を購入する時は、予算等に合わせて選んでいきます。

 

実は、新型アルファードハイブリッドエグゼクティブラウンジよりも価格で2倍も豪華なカスタムカーが存在します。

 

新型アルファードロイヤルラウンジの装備・価格・価格

https://www.modellista.co.jp/product/alphard/royallounge/

 

新型アルファードに信じられないほど、豪華なカスタムカーがあるのを知ってますか?

おそらくほとんどの方は見たこともない超豪華、VIP仕様の車なんです。

リムジンというとんでもない高級車がアメリカにはありますね。トヨタ仕様のリムジンといった感じでしょうか。リムジンに乗ったことはありませんが・・・おそらくもっと快適ではと思ってしまいます。

 

日本では芸能人の○○さんが、所有しているそうです・

 

シートの写真を見てください。メチャ気持ちよさそうなシートです。

ロイヤルラウンジはトヨタモデリスタが、トヨタの最上級車種で、ミニバンのアルファードに新設定したコンプリートカーとなります。

 

後席を2座に変更していて4人乗りにする事で、VIPセダン以上の空間を確保しています。

ロイヤルラウンジのカスタムされた装備は、リア2席は専用VIPシートはファーストクラスのように背中から後頭部を包み込むようになっています。

 

リラクゼーションシステムは、エア圧という仕組みで動きます。

そして、なんと車内に、24インチの液晶ディスプレイと高品質なJBLプレミアムサウンドシステム等による、快適な装備を直感的に操作ができるようになっていて、扱いやすい集中コントロールタッチパネルが搭載されています。

 

エクストラキャビネットには、冷蔵庫とかマガジンラックまでも装備しています。

ロイヤルラウンジSPはプライベートの空間を追求していて、エグゼクティブなオーナー層を想定した仕様となっています。

 

外国映画に登場するようなリムジンのように、フルパーテーションで、フロント席とリヤキャビンを仕切っています。

ロイヤルラウンジの一番、お値打ちなタイプがExecutive Lounge 2WDとなり、15305760円です。

ロイヤルラウンジ HYBRID Executive Lounge S E-Fourが一番、高額で15779880円となっています。

他にも アルファード ロイヤルラウンジExecutive Lounge S 4WD 15649200円があります。

 

新型アルファードのモデリスタのコンプリートカー!ロイヤルラウンジの内装が凄い

新型アルファードのロイヤルラウンジは、J Modern Loungeをコンセプトにして作られています。

ゆとりが持てる大空間のスペースにするために、リアキャビンを2席にしています。

VIPセダンを頭上空間と足元スペースを確保して、装備を充実させています。

 

これによって、多忙な日常を送っているエグゼクティブオーナー層に心から安らげるようにくつろぎとおもてなしの移動空間を提供しています。

 

24インチの液晶ディスプレイとJBLプレミアムサウンドシステムのリアエンターテインメントシステムがリアキャビンには搭載されて、フルパーテーションを全車に標準装備してプライベート空間で落ち着きがある空間にリニューアルさせています。

 

背中から頭部まで包み込んでくれるハイバックチェアを採用している専用のVIPシート。

エア圧で動作するリラクゼーションシステムや、シートリクライニングやテレビ等の様々な快適な装備が搭載されています。

 

これらを操作しやすいように、集中コントロールタッチパネルは今まで通り最上級のおもてなしの空間を演出するために搭載しています。

ベースの車両になっているのは、新型アルファードの標準グレードとエアログレードに対応して外観の選択肢が広がっています。

 

新型アルファードロイヤルラウンジのレンタカーはあるの?

新型アルファードロイヤルラウンジは、値段が高いため中々購入する事が出来ない人が多いです。どうしても乗ってみないという方に、レンタカーなら運転できるかも・・・・高級車でもレンタカーはあるのでしょうか?

 

実は、日本で1店舗だけ、新型アルファードロイヤルラウンジをレンタカーして、扱っているレンタカーショップ店があります。

 

そのレンタカーショップは、ハコレンタカーです。

ハコレンタカーは、沖縄に営業所があります。ハコレンタカーは新型アルファードロイヤルラウンジを1台だけ用意しています。

レンタル料金は1日7000円であすが、沖縄にしか営業所がないため乗れるエリアが沖縄だけです。

沖縄に行くことがあれば、新型アルファードロイヤルラウンジのレンタカーを乗るチャンスがあるということですね。

 

新型アルファードロイヤルラウンジのレンタカーとして借りることはできませんが、大阪のハイヤー会社のアシスト・トラベル・ジャパンが新型アルファードロイヤルラウンジをハイヤーとして取り扱っています。

 

ハイヤーであるため、自分では運転が出来ないのがデメリットです。ですが、運転手付きで新型アルファードロイヤルラウンジを足代わりに使えるので豪華です。

 

新型アルファードロイヤルラウンジを運転手つきで借りてくつろぐことができるハイヤーなので大切なお客様のおもてなしにも使えます。

お金を払って楽しむのであれば、ハイヤーの方が良いです。これもエリアは大阪だけで、大阪に行った時だけしか楽しめないです。

 

価格は50キロで2万円に通行料金で、100キロで4万円に通行料金です。

原則として車種は選べないが、別途お金を支払うと車種の指定が出来ます。

新型アルファードロイヤルラウンジに乗車してみたという方は、少し高くなりますが、別途追加料金で乗れます。

 

新型アルファードについてもっと知りたい方は「新型アルファードのマニアにサイト」を確認してください。

↓↓↓↓↓↓

アルファードのグレードを攻略する

 

この記事を書いた人

キューエム

新型アルファードのロイヤルラウンジについて知ったので、一度は乗ってみたいと思っています。車好きなら運転までもしてみたい。気になるので沖縄にGO!